ブログ

2022/12/08

熊本県に行ってきました。

先日、富山県商工会青年部の関係で、熊本県に行ってきました。

メインは、熊本県での全国大会への参加でしたが、

せっかく熊本県に行ったので、観光も行ってきました。

定番の熊本城~

 

 

6年前の熊本地震から、お城の修復は、終わっていましたが、

まだまだ、崩れた石垣は、あちこちに見られました。

テレビでしか、見ていませんが、よくあの崩れかけていたお城の石垣を元に戻せたなぁとただただ、感心するだけでした。

現代の技術って、すごいですね~

次に、阿蘇山の火口を見に行ったのですが、ガスで全く見えず、近くの美しい滝を見てきました。

 

 

最近のiphoneのカメラってすごいですね。 とてもきれいに撮れました。

こうして、たまに息抜きを兼ねて、ゆっくりとした時間を過ごすことは、とても大切ですね。

食べることも大好きなので、一緒に行った仲間と、ちょっと贅沢をして、鰻を食べてきました。

とても素敵なお店でした。

 

 

3日間滞在していましたが、ご飯の場所は、ほぼ私が予約しました。

みんなで、楽しい時間を過ごすために、お店の雰囲気や、出される料理など、

いつも、調べるのが好きなので、やってます。

 

誰かのために一生懸命、調べたり、探したり、するのって、

仕事でも同じで、

相手のためにもなるし、調べたことは、自分のプラスにもなると思ってます。

時間をければいいものでは、ないので、短時間で、最高のプレゼンをすることがいい仕事。って、

言えると思ってます。