ブログ

2024/03/09

大越仏壇 改装工事

先日、コーディネーターの五十里さんのご紹介で、

高岡市の大越仏壇本店の改装工事の打合せに行ってきました。

伝統的なものや、現代風のものなど、さまざまなお仏壇が展示されていました。

ご依頼の内容は、現代の生活式に溶け込むなような、イメージの展示スペースに

改装したいとう、お考えでした。

お仏壇は、日本の宗教的な文化で、無くなるものでは、無いと思います。

ですが、近年、和室、床の間、仏間という間取りは、無くなってきました。

最初のうちは、必要がないものですが、必要になる場所でもあると日ごろから、

プランの中では、考えていました。

今回のご依頼を機会に、未来のご提案にさらにプラスできるように、改修工事をいただき中で、

お勉強をさせていただきたいと思っております。

改装の様子は、また、ブログで、報告いていきます。